2017年05月08日

茂原市緑ヶ丘リゾーン内のレストランカフェ「ととろ」でランチしました。

4月24日(月曜日)

茂原市緑ヶ丘リゾーン内の「ととろ」でランチをいただいてきました。日替わりランチで今日は味噌カツ。

昨年末より設置費無料にてお世話になっています私の看板。継続しての設置を快くお引き受けいただきました。大変有難いことです。

緑ヶ丘の地域課題、自治会と連携を取って誠意を持って取り組ませていただきます。
ほかの地域でも同様です。ご相談いただきましたら今の私に出来ること、精一杯頑張ります。

なお、6月4日(日)開催の第4回緑ヶ丘リレーマラソン大会では実行委員の1人として参加させていただきます。4回連続のお手伝いになります。また、私の勤務する会社ではマラソン大会に初出場いたします。

B144BBE6-17D6-4C97-8319-57E957D9E03D.jpg

DD30A5C6-7D77-414C-BDDB-5D3DFC6E9B64.jpg

950E649C-AA3E-48F8-826C-A8AE91C7FD29.jpg

0BDD01C8-B650-480B-BF02-02A61AA90471.jpg
posted by 大柿恵司 at 09:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茂原市議会議員選挙に当選させて頂きました。深謝いたします。

2017年4月23日投票日の茂原市議会議員選挙に、お陰様を持ちまして当選させていただきました。心より感謝申し上げます。
期待票をたくさんいただいたものと認識しております。ご期待に応えるべく頑張って議員活動をおこなって参ります。変わらずのご支援ご鞭撻を賜りますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。

なお、投票日当日は快晴で投票率のアップが予想されましたが、結果は雨天だった前回49.35%よりも3.15%低い、46.26%に終わりました。年齢別の統計データなどが公表されましたら分析をしたいと思っています。有権者の意識が変わってきているものと思います。

F7CDAB31-22CC-4EA7-96D5-BE25C2B1AEBF.jpg

1297D5D3-078D-430D-934B-49DD6A11138C.jpg

4FC0E952-AF12-4752-88EE-71A6629A4E8F.jpg

93DCB8B7-BAC4-4F36-BD64-74D725FB1C5F.jpg

DC6E8607-D8F8-40C7-89CF-368417384818.jpg
posted by 大柿恵司 at 07:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 市議会議員選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

茂原駅前活性化の第一弾は「長生観光物産店」をつくることでしょうか。

4月12日(水)のこと
今朝、市川からゴルフに来たという7人のご夫人たちに、お土産は買って帰りますかと尋ねたら、買って帰らないと言う。
反対に、何か名物でもあるの?と聞かれました。・・・。

長生観光物産協会を立ち上げるか、それに移行して、駅ナカ、または駅前に観光物産店をつくる必要がありますね。個人店舗ではなく。

オリンピックは目前、そして駅前衰退防止策第一弾、もう決断・実行の時だと思います。関係者の中に調整できる人がいないのでしょうか。

2EE3BC26-4322-4A7E-B695-BF183EA0621C.jpg


posted by 大柿恵司 at 11:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

おおがきけいじ、茂原市議会議員選挙に立候補しました。ご支援よろしくお願いします。

茂原市議会議員の選挙戦が4月16日(日)よりスタートしました。
私は「自慢したい茂原」、「帰りたい茂原」を創りたく、立候補致しました。
絶大なるご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。

選挙001.jpg

選挙002.jpg

選挙003.jpg
posted by 大柿恵司 at 00:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 市議会議員選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

第8回茂原公園「桜の山の春の市」、開催告知と出店者募集について

第8回茂原公園「桜の山の春の市」、開催告知と出店者募集について、goo goo 3月号に記事掲載をしていただきました。

IMG_0001.jpg

4月8日(土)、9日(日)、両日、朝10時〜午後3時までの開催となります。
出店料は1日2,500円。2日間出店ですと4,000円になります。
超多忙ガールズユニット「ミニッチュ‼︎!」のみなさんも出演してくださいます。

さくら02.jpg

出店者の募集は3月末日までです。
よろしくご協力をお願いします。

さくら04.jpg

さくら08.jpg

さくら03.jpg

さくら05.jpg

さくら06.jpg

さくら07.jpg
posted by 大柿恵司 at 23:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 茂原軽音楽協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

茂原青年会議所主催、東国原英夫氏の講演会に行って参りました。

2月26日(日)

茂原青年会議所主催による東国原英夫氏を招いての講演会に行って参りました。
同会議所の意欲的な取り組みに、心より敬意を表します。

東国原01.jpg

東国原04.jpg

東06.jpg

主催者代表挨拶。思いのこもったご挨拶でした。

東国原03.jpg

講演の内容は、終始大爆笑のお笑いトークショーでした。
主催者の狙い通りだったかは定かではありません。
私はお笑い芸能人としてではなく、知事経験者としての地方創生、地方改造論をお聴きしたかったです。
posted by 大柿恵司 at 22:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長生郡市聴覚障害者協会主催による講演会に行って参りました。

2月26日(日)

聴覚障害をもった友達から誘いがありましたので、長生郡市聴覚障害者協会主催による講演会に行って参りました。会場は茂原市総合市民センター。

モンキー02.jpg

モンキー01.jpg

モンキー高野さんと菊川れんさんのコント講演、わかり易く、また会場いっぱいに笑いを誘い、みんなで大笑いしました。
デートの場面やおトイレの場面、しぐさがリアルで大受けで、私にも障害者の皆さんのご苦労の一端がよくわかりました。

モンキー03.jpg

こちらは以前、県立盲学校支援のイベントで私がお手伝いした時のものです。
まだ私たちの地元にはこんな文化はありません。

それより何より、私もFacebookで知り合った友達から、私に何が出来そうか、まずはお話を聞いてみようと思っています。
私たちも年を取ると耳が遠くなりますし、テレビでも字幕スーパーが出るととても楽です。
posted by 大柿恵司 at 18:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療と福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

「成美学園創立10周年記念式典並びに祝賀会」に出席させていただきました。

2月25日(土)

不登校のお子さんを預かり、自信を持たせて社会に送り出す、そういう学園を経営する酒井秀光さんからご招待状が届きましたので、「成美学園創立10周年記念式典並びに祝賀会」に出席させていただきました。
立派な方です。
子供たちにも自信がみなぎっていました。

成美01.jpg

成美10.png

成美11.png

式典では校章と校歌が初披露され、長生郡市内の市町村には寄付金を贈呈し、また祝宴では水橋“GON”カルテットに混じって、酒井学園長のピアニカによるアドリブ演奏が披露されました。
音楽は力なり!、でもあると思います。

成美02.jpg

成美03.jpg

成美04.jpg

成美05.jpg

成美06.jpg

成美07.jpg

成美08.jpg

成美09.jpg

10周年に当たり書籍「不登校にありがとう」を出版なさいました。



posted by 大柿恵司 at 12:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茂原桜まつりで野外ステージ脇に出店する焼き芋屋さんは美味しいです。

2月25日(土)

茂原桜まつりの会期中、野外ステージ脇で焼き芋屋を出店しているおじさんらしき人が、茂原の猿袋を走行中、遠く100メートル前方に見えたので、停まって挨拶をしました。

今年も8回めの「桜の山の春の市」をやりますよって、再会を喜び合いました。
そしたら金はいらないよ、って焼き芋をくれました。

さつま01.jpg

さつま02.jpg

ホクホク、ほどよいねっとり感、美味しかったです。
半分食べて一宮シーサイドオーツカに向かいました。

「桜の山の春の市」の案内が今月28日発行の goo goo 3月号に社長のご厚意で掲載されます。
ミニッチュ‼︎!も出演します。

さつま03.jpg

さつま04.jpg
posted by 大柿恵司 at 11:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一宮川の洪水対策改修工事は1年でも早く完成させたいです。

2月22日(水)

ラクラス直下の豊田川合流地点まで、一宮川の洪水対策改修工事は、今後、20年かかるそうです。
それまで洪水被害の心配は尽きないということですね。

らく01.jpg

らく02.jpg

千葉銀行の下を通りかかったらひとり、河川内の草刈りをしている人がいました。下りていって挨拶をしたら、「気が向いたから」という答えでした。
頭が下がります。

らく03.jpg

1年でも早く完成するように頑張りたいと思います。

らく04.jpg

らく05.jpg

らく06.jpg
posted by 大柿恵司 at 11:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする