2017年03月26日

第8回茂原公園「桜の山の春の市」、開催告知と出店者募集について

第8回茂原公園「桜の山の春の市」、開催告知と出店者募集について、goo goo 3月号に記事掲載をしていただきました。

IMG_0001.jpg

4月8日(土)、9日(日)、両日、朝10時〜午後3時までの開催となります。
出店料は1日2,500円。2日間出店ですと4,000円になります。
超多忙ガールズユニット「ミニッチュ‼︎!」のみなさんも出演してくださいます。

さくら02.jpg

出店者の募集は3月末日までです。
よろしくご協力をお願いします。

さくら04.jpg

さくら08.jpg

さくら03.jpg

さくら05.jpg

さくら06.jpg

さくら07.jpg
posted by 大柿恵司 at 23:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 茂原軽音楽協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

茂原青年会議所主催、東国原英夫氏の講演会に行って参りました。

2月26日(日)

茂原青年会議所主催による東国原英夫氏を招いての講演会に行って参りました。
同会議所の意欲的な取り組みに、心より敬意を表します。

東国原01.jpg

東国原04.jpg

東06.jpg

主催者代表挨拶。思いのこもったご挨拶でした。

東国原03.jpg

講演の内容は、終始大爆笑のお笑いトークショーでした。
主催者の狙い通りだったかは定かではありません。
私はお笑い芸能人としてではなく、知事経験者としての地方創生、地方改造論をお聴きしたかったです。
posted by 大柿恵司 at 22:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長生郡市聴覚障害者協会主催による講演会に行って参りました。

2月26日(日)

聴覚障害をもった友達から誘いがありましたので、長生郡市聴覚障害者協会主催による講演会に行って参りました。会場は茂原市総合市民センター。

モンキー02.jpg

モンキー01.jpg

モンキー高野さんと菊川れんさんのコント講演、わかり易く、また会場いっぱいに笑いを誘い、みんなで大笑いしました。
デートの場面やおトイレの場面、しぐさがリアルで大受けで、私にも障害者の皆さんのご苦労の一端がよくわかりました。

モンキー03.jpg

こちらは以前、県立盲学校支援のイベントで私がお手伝いした時のものです。
まだ私たちの地元にはこんな文化はありません。

それより何より、私もFacebookで知り合った友達から、私に何が出来そうか、まずはお話を聞いてみようと思っています。
私たちも年を取ると耳が遠くなりますし、テレビでも字幕スーパーが出るととても楽です。
posted by 大柿恵司 at 18:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療と福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

「成美学園創立10周年記念式典並びに祝賀会」に出席させていただきました。

2月25日(土)

不登校のお子さんを預かり、自信を持たせて社会に送り出す、そういう学園を経営する酒井秀光さんからご招待状が届きましたので、「成美学園創立10周年記念式典並びに祝賀会」に出席させていただきました。
立派な方です。
子供たちにも自信がみなぎっていました。

成美01.jpg

成美10.png

成美11.png

式典では校章と校歌が初披露され、長生郡市内の市町村には寄付金を贈呈し、また祝宴では水橋“GON”カルテットに混じって、酒井学園長のピアニカによるアドリブ演奏が披露されました。
音楽は力なり!、でもあると思います。

成美02.jpg

成美03.jpg

成美04.jpg

成美05.jpg

成美06.jpg

成美07.jpg

成美08.jpg

成美09.jpg

10周年に当たり書籍「不登校にありがとう」を出版なさいました。



posted by 大柿恵司 at 12:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茂原桜まつりで野外ステージ脇に出店する焼き芋屋さんは美味しいです。

2月25日(土)

茂原桜まつりの会期中、野外ステージ脇で焼き芋屋を出店しているおじさんらしき人が、茂原の猿袋を走行中、遠く100メートル前方に見えたので、停まって挨拶をしました。

今年も8回めの「桜の山の春の市」をやりますよって、再会を喜び合いました。
そしたら金はいらないよ、って焼き芋をくれました。

さつま01.jpg

さつま02.jpg

ホクホク、ほどよいねっとり感、美味しかったです。
半分食べて一宮シーサイドオーツカに向かいました。

「桜の山の春の市」の案内が今月28日発行の goo goo 3月号に社長のご厚意で掲載されます。
ミニッチュ‼︎!も出演します。

さつま03.jpg

さつま04.jpg
posted by 大柿恵司 at 11:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一宮川の洪水対策改修工事は1年でも早く完成させたいです。

2月22日(水)

ラクラス直下の豊田川合流地点まで、一宮川の洪水対策改修工事は、今後、20年かかるそうです。
それまで洪水被害の心配は尽きないということですね。

らく01.jpg

らく02.jpg

千葉銀行の下を通りかかったらひとり、河川内の草刈りをしている人がいました。下りていって挨拶をしたら、「気が向いたから」という答えでした。
頭が下がります。

らく03.jpg

1年でも早く完成するように頑張りたいと思います。

らく04.jpg

らく05.jpg

らく06.jpg
posted by 大柿恵司 at 11:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑ヶ丘リゾーンのパン屋さん「ファラール」は、タイムサービスが2割引きです。

2月21日(火)

茂原市の西方にある大型住宅団地、緑ヶ丘リゾーン内にあるパン屋さん「ファラール」。
3時、お腹が空いたので、入ってお金を払おうとしたら食パン以外どれも20%引きだと言う。
タイムサービスだからと。
happy❗️

緑班01.jpg

緑班02.jpg

5%引きや1割引はよくありますが2割引はなんと太っ腹。(o^^o)
しかもタイムサービスの時間が毎日、一定ではないということで、狙っては行けません。
ということで今日は本当にluckyでした。
でもまた3時に行ってみようかな。

緑班03.jpg
posted by 大柿恵司 at 10:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

第8回茂原公園「桜の山の春の市」2017の出店者を募集しています。

第8回 茂原公園「桜の山の春の市-2017-」を下記のとおり開催いたします。
ただいま出店者を募集していますので、奮ってご応募ください。

ようこ12.jpg

開催日時:4月8日(土)、9日(日)朝10時〜午後3時まで
出 店 料:1日2,500円。2日間出店4,000円
募集期限:3月末日まで、先着50店舗
主  催:茂原軽音楽協会
お問合せ:大柿恵司 080−4113−9494
よろしくご協力をお願いします。
超多忙のご当地ガールズユニット「ミニッチュ‼︎!」のみなさんも出演します。

桜00.jpg

第8回「桜の山の春の市」出店募集要項(H29年度).pdf

桜03.jpg

桜04.jpg

桜05.jpg

桜06.jpg

桜07.jpg

桜08.jpg

桜09.jpg

桜10.jpg

桜11.jpg

桜12.jpg
.
桜15.jpg

桜16.jpg

桜17.jpg

桜14.jpg

桜13.jpg

posted by 大柿恵司 at 11:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茂原軽音楽協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

新茂原駅近くにある「トイアート」はブランド衣類のびっくり箱やあ。

2月19日(日)

新茂原駅から元工業高校に向かって60メートルほど行った先の右側にある「トイ・アート」です。
何気に通り過ぎてしまいそうですが、なんのなんの入ってびっくり。

ようこ11.jpg

ようこ10.jpg

こんなところに置いてある訳ないでしょ、と思えるような、アディダスほかブランド品が所狭しと並んでいます。
しかも驚くほど安い値段。
信頼ある特別の仕入れルートをお持ちのようです。

ようこ01.jpg

ようこ02.jpg

ようこ03.jpg

ようこ04.jpg

ようこ05.jpg

ようこ06.jpg

ようこ07.jpg

ようこ08.jpg

ようこ09.jpg

週5日(水〜日)の開店。
目利きの皆さん、ものは試し、一度覗いてみて下さい。
私の名前を伝えると、何かサービスしてもらえるかも。

今年4月8日(土)、9日(日)に茂原公園で開催する「桜の山の春の市」にもご出店していただきます。

ようこ12.jpg
posted by 大柿恵司 at 21:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベイシア長生店にある美容室、イングローブで癒されてきました。

2月18日(土)

しばらく美容室に行っていませんでしたので、NPO法人さすが一の宮の2月理事会の帰りに寄りました。
長生村、スーパー・ベイシア内の「イングローブ」です。
いつものように、野口さんにお世話になりました。あ〜〜癒された。

のぐ01.jpg

お腹が空いたので、野菜らーめんいただきました。

のぐ02.jpg

のぐ03.jpg
posted by 大柿恵司 at 21:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする