2017年03月14日

長生郡市聴覚障害者協会主催による講演会に行って参りました。

2月26日(日)

聴覚障害をもった友達から誘いがありましたので、長生郡市聴覚障害者協会主催による講演会に行って参りました。会場は茂原市総合市民センター。

モンキー02.jpg

モンキー01.jpg

モンキー高野さんと菊川れんさんのコント講演、わかり易く、また会場いっぱいに笑いを誘い、みんなで大笑いしました。
デートの場面やおトイレの場面、しぐさがリアルで大受けで、私にも障害者の皆さんのご苦労の一端がよくわかりました。

モンキー03.jpg

こちらは以前、県立盲学校支援のイベントで私がお手伝いした時のものです。
まだ私たちの地元にはこんな文化はありません。

それより何より、私もFacebookで知り合った友達から、私に何が出来そうか、まずはお話を聞いてみようと思っています。
私たちも年を取ると耳が遠くなりますし、テレビでも字幕スーパーが出るととても楽です。
【関連する記事】
posted by 大柿恵司 at 18:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療と福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック