2017年03月10日

緑ヶ丘リゾーンのパン屋さん「ファラール」は、タイムサービスが2割引きです。

2月21日(火)

茂原市の西方にある大型住宅団地、緑ヶ丘リゾーン内にあるパン屋さん「ファラール」。
3時、お腹が空いたので、入ってお金を払おうとしたら食パン以外どれも20%引きだと言う。
タイムサービスだからと。
happy❗️

緑班01.jpg

緑班02.jpg

5%引きや1割引はよくありますが2割引はなんと太っ腹。(o^^o)
しかもタイムサービスの時間が毎日、一定ではないということで、狙っては行けません。
ということで今日は本当にluckyでした。
でもまた3時に行ってみようかな。

緑班03.jpg
posted by 大柿恵司 at 10:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

第1回めの一宮町「屋根下のカーゴ」を見てきました。

9月25日(日)

町長は最高の“産業・観光振興大使”ということになりますね。(*^^*)
地元特産の梨、20世紀と新高を買ってまいりました。馬淵昌也町長のお顔が西日に照り輝いていました。

カーゴ01.jpg

カーゴ02.jpg

この日、屋根下のカーゴを、駆け足でひと回り見てきました。

一宮町商店街の活性化を目的としたこの催し、これからどのように発展していくのか、関心をもって見守っていきたいと思います。

カーゴ03.jpg

カーゴ04.jpg

カーゴ05.jpg

カーゴ06.jpg

カーゴ07.jpg

カーゴ08.jpg

カーゴ09.jpg

カーゴ10.jpg
posted by 大柿恵司 at 03:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

茂原の蔦屋書店で、藤田浩司ジャズトリオのコンサートがありました。

9月24日(土)

茂原の蔦屋書店の店内で、地元在住のミュージシャンで大学の先生もなさっている藤田浩司さんのお仲間によるジャズトリオの演奏がありました。

蔦屋00.jpg

蔦屋06.jpg

蔦屋01.jpg

毎月、月末の土曜日に3ステージやっているようです。
子どもから大人まで、お一人だけ飛び入りコーナーがありますので、一度ジャズ演奏を体験してみたいと思っていた方は、お越しになってみてはいかがでしょうか。

蔦屋書店さんは、茂原の街にうるおいを与えて下さっていますね。

蔦屋02.jpg

蔦屋05.jpg
posted by 大柿恵司 at 03:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

8月9日、茂原が関東での最高気温を記録しました。ただそれだけです。

8月9日(火)4時過ぎ、茂原駅前に日テレ取材車が停まっていました。
何の取材があったのでしょう。

日テレ.jpg

と思いながら電車に乗りました。

この日、茂原が関東では一番の最高気温を記録したとしてテレビで放映されたそうです。
こんな時には茂原では生ビール、一杯目は無料!、なんていうサービスは残念ながらありません。
posted by 大柿恵司 at 00:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

茂原の韓国料理店「あんにょん」は5月に黒船の前に新装移転します。

2月16日(火)のことです。

茂原の韓国料理店「あんにょん」でユッケビビンバを食べました。とても美味しかったです。何種類ものキムチも。

びびんぱ01.jpg

びびんぱ02.jpg

5月には黒船の前に移転するそうです。名前も変わって韓国焼肉店に。只今、敷地造成中。

びびんぱ03.jpg

あんにょんには今年、4月9日(土)、10日(日)の第7回 茂原公園「桜の山の春の市」に出店していただけることになりました。ほぼ毎年の出店に感謝です。

posted by 大柿恵司 at 23:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

茂原のイタリアンレストラン、ペッシェ・アズーロの池田さんが週刊プレイボーイに取り上げられました。

1月27日(水)のことです。

ペッシェ・アズーロの池田さんから週刊プレイボーイに取り上げられたので、本屋で買って読むようにと言われたのですが、前後のページは立ち読みも憚れるグラビアばかり。
買うところを知人に見られたら誤解されること間違いなし。
なので昼ごはんを食べに行って、レジカウンターの下に置いてあったその週刊誌を見せていただきました。
池田さんはグラビアのモデルにはなっていませんでした。はいてますよと言うにはお腹周りの肉が足りない。(^_^*)

青01.jpg

青02.jpg

値段が同じでしたので、スパゲティー大盛りにしてもらいました。

青03.jpg

青04.jpg
posted by 大柿恵司 at 21:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茂原駅東口、町保商店街にあるBiffleに初めて入りました。

1月24日(日)のことです。

茂原駅から総合市民センターに向かって徒歩3分、町保商店街にある大人の隠れ家、Biffleに立ち寄らせていただきました。

びふ01.jpg

びふ02.jpg

びふ03.jpg

顔馴染みの方達が歌っていらっしゃいました。実はこの方たちから寄ってねと事前に連絡がありました。

びふ04.jpg

近ごろ茂原駅東口、町保商店街には面白いスポットが増えてきています。ポテンシャル、大きいと思います。
おでん、美味しかったですよ。
あーあ、もっとゆっくりしたかった。

びふ05.jpg
posted by 大柿恵司 at 21:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

着物の古着屋さんが茂原駅前にありました。しかも格安!

お芝居やイベントで何枚も着物が必要になる場合があります。
茂原市内に1枚、540円で手に入る古着屋さんがありました。\(^o^)/
茂原駅前のセブンイレブンの右隣りです。(^_^)a

着物01.jpg

着物02.jpg

着物03.jpg

着物04.jpg

着物05.jpg

茂原軽音楽協会では来年度、茂原市政65周年をお祝いして、第2回目となる茂原市に因んだミュージカルの上演に取り組む予定にしています。
posted by 大柿恵司 at 08:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

クリスマスプレゼントは茂原のどこでお買い求めになりますか。

恋人がいなくて良かった。*\(^o^)/*

クリスマスプレゼント.jpg


posted by 大柿恵司 at 22:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

「小さなファーマーズマーケット」が茂原市内の洋菓子店「黒船」の駐車場で開かれていました。

11月22日(土)

茂原市内の洋菓子店「黒船」の駐車場で1か月に1回、「小さなファーマーズマーケット」が開かれています。この日は20回目でした。
次回の21回目は12月14日(土)の開催となります。どうぞお出かけください。

黒01.jpg

黒02.jpg

黒03.jpg

黒04.jpg

黒05.jpg

黒06.jpg

黒07.jpg

posted by 大柿恵司 at 07:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街活性化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする