2017年03月10日

茂原桜まつりで野外ステージ脇に出店する焼き芋屋さんは美味しいです。

2月25日(土)

茂原桜まつりの会期中、野外ステージ脇で焼き芋屋を出店しているおじさんらしき人が、茂原の猿袋を走行中、遠く100メートル前方に見えたので、停まって挨拶をしました。

今年も8回めの「桜の山の春の市」をやりますよって、再会を喜び合いました。
そしたら金はいらないよ、って焼き芋をくれました。

さつま01.jpg

さつま02.jpg

ホクホク、ほどよいねっとり感、美味しかったです。
半分食べて一宮シーサイドオーツカに向かいました。

「桜の山の春の市」の案内が今月28日発行の goo goo 3月号に社長のご厚意で掲載されます。
ミニッチュ‼︎!も出演します。

さつま03.jpg

さつま04.jpg
posted by 大柿恵司 at 11:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

茂原市の相撲場を見て驚きました。

2月1日(水)

茂原市体育館の敷地の片隅にある土俵場。
遠くから幼児(保育児)の姿が数人見えました。
そのうち相撲でも取るのかなと思って近づいて行ったら、相撲が取れる土俵ではありませんでしたのでビックリしました。
去年の8月、土俵を補修したばかりなんですよね。

年配の方はテレビでの相撲観戦が大好きな方が多いです。
今時の子供たちはどうなんでしょう。

すもう01.jpg

すもう02.jpg

すもう03.jpg

すもう04.jpg

すもう05.jpg

すもう06.jpg

すもう07.jpg
posted by 大柿恵司 at 09:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

茂原市つつじマラソン大会(第41回)を見てきました。

1月22日(土)

茂原公園で行われた茂原市青少年相談員連絡協議会主催による第41回つつじマラソン大会を見学してきました。
自分がスポーツは苦手なのでうちの子供が小さかった頃、このマラソン大会に出たいかって一度も聞くこともなくその時期を過ぎてしまい、反省しました。
教室でも話題になったと思うので、当時、本当は出たかったのか聞いてみたいと思います。謝らなくてはいけないかも知れません。

ツツジマラソン.jpg

まずは全員でラジオ体操です。

つつじ01.jpg

つつじ02.jpg

つつじ06.jpg

つつじ07.jpg

美味しい豚汁を無料配布。
私は競技に参加していませんので並びませんでした。

つつじ08.jpg
posted by 大柿恵司 at 09:29| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

JA長生の広報誌12月号に、秋にお手伝いした「ふれあい感謝祭」の記事が載っていました。

昨秋お手伝いしたJA長生ふれあい感謝祭の様子が、JA長生の広報誌12月号に載っていました。
10月に本納地区と、豊田・茂原地区でお手伝いしました。お役に立てて何よりです。
今秋はこれ以上に依頼回数が増えるのでしょうか。

農協00.jpg

農協01.jpg

農協03.jpg

農協02.jpg
posted by 大柿恵司 at 18:23| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

渚のファーマーズマーケット in 一宮町(2016-秋)に行ってきました。

11月26日(土)

一宮町まで渚のファーマーズマーケットに行ってきました。
会場は元国民宿舎跡地の公園。
出店テントがたーくさん。お客様もたーくさん。皆さん楽しそう。
あまりの人出の多さに迷子になってしまいそうなくらいでした。(^_^*)
仕掛け人の市塲さんにもお会いすることが出来ました。

当イベント、4年前(初年度)と比較したらずいぶん大きく成長しましたよね。大変立派です。

渚00.jpg

渚01.jpg

渚02.jpg

渚05.jpg

渚03.jpg

渚04.jpg

渚06.jpg

渚10.jpg

渚11.jpg

渚09.jpg

渚08.jpg

渚13.jpg

渚07.jpg

渚12.jpg
posted by 大柿恵司 at 21:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

第65回茂原市文化祭「鶴枝公民館」会場を見てきました。

11月3日(木・文化の日)

第65回茂原市文化祭。
「鶴枝公民館」会場を見てきました。
桃の節句と端午の節句、裏表で3か月半飾っておける置物、プレゼントにいいですね。
帯も素敵でした。

つるえ01.jpg

つるえ02.jpg

つるえ 帯.jpg

お茶もご馳走になってきました。400円。お菓子は茂原の美松謹製。
近くの「ひめはるの里・レイクウッズガーデン」がニチイの管理になる前は、公園内の東屋でこのお茶席が開かれていました。昔の「ひめはるの里」の方が市民の公園として身近に感じられたという声が聞かれました。当時は菊花展も開かれていましたね。
昔、好評だったものは今でも取り入れたらいいのになと思いました。広く市民に親しまれ、客足も伸びると思います。

つるえ04.jpg

つるえ お菓子.jpg

つるえ05.jpg
posted by 大柿恵司 at 11:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

茂原長生エリアの「観光・イベント・学びと遊び」情報をご利用ください。

茂原長生エリアの「観光・イベント・学びと遊び」情報を発信していますので、ご利用いただけましたら嬉しく存じます。

文化祭フォークダンス17.jpg
posted by 大柿恵司 at 23:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

JA長生 本納支所の第2回「ふれあい感謝祭」において、今年もお手伝いをさせていただきました。

10月22日(土)

JA長生 本納支所の第2回「ふれあい感謝祭」、去年に引き続きアトラクションの企画と司会進行役のお手伝いさせていただきました。
このところ司会をすることが多くなりましたので、司会の技を本格的に身に着けたいと思いました。

本納感謝祭60.jpg

ほん00.jpg

河野組合長のご挨拶です。

本00.jpg

ほん02.jpg

ほん05.jpg

本納農協.jpg

本01.jpg

ほん06.jpg

ほん03.jpg

ほん04.jpg

銭太鼓「本納鼓蝶会」の皆さんです。

ほん07.jpg

本納出身の演歌歌手、すずき円香さん。毎年ご協力いただいています。
来月、結婚すると重大発表がありました。

ほん08.jpg

まどか.jpg

ミニッチュ!!!のファンのお二人。

ほん09.jpg

ほん10.jpg

さっちーのワンマンショー。ご自分で作られた衣装です。
この日、ミニッチュ!!!からステージ衣装の制作依頼がありました。

ほん11.jpg

Showa Paradiceの皆さんです。昭和歌謡を得意としています。

ほん12.jpg
posted by 大柿恵司 at 00:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

第2回「JA長生ふれあい感謝祭」2016が、「本納支所」と「茂原支所」で開催されます。

JA長生「ふれあい感謝祭」が、10月22日と29日に開催されます。
両日アトラクションの企画・運営の依頼をお受けしました。また笑われそうですが私が司会進行役を務めます。どうぞ冷やかしがてらお出かけください。
美味しい地元産の野菜、その他をたくさんご用意してお待ちしております。
楽しいアトラクションで皆様をお迎えしたいと思います。

(1)本納支所ふれあい感謝祭 10月22日(土) 9時30分〜14時
   09:30〜09:45 主催者開会挨拶
   09:55〜10:20 銭太鼓
   10:30〜11:00 すずき円香
   11:10〜11:40 ミニッチュ!!!
   11:50〜12:10 銭太鼓
   12:20〜12:40 さっちー
   13:00〜13:30 Showa Paradise
   13:50〜14:00 閉会挨拶

本納感謝祭60.jpg


(2)茂原支所ふれあい感謝祭 10月29日(土) 9時〜14時
   09:00〜09:15 主催者開会挨拶
   10:00〜10:40 茂原東中学校吹奏楽部
   10:55〜11:25 すずき円香
   11:35〜12:05 ミニッチュ!!!
   12:20〜12:50 キッズダンス
   13:00〜13:30 Showa Paradaise
   13:50〜14:00 閉会挨拶

長生本所ふれあい感謝祭-43.jpg
posted by 大柿恵司 at 18:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

房総パンフェス「パンガナイト」2016を茂原公園で見てきました。

10月2日(日)

茂原でも人気のイベント、房総パンフェス「パンガナイト」を午後1時半頃に見てきました。会場は茂原公園。
パンが売切れのお店がいくつかありました。
茂原市内のパン屋さんの出店はありませんでした。お声を掛けなかったのでしょうか。

ぱん06.jpg

青空レストランではヴァイオリンとギターの演奏を聴きながら、お客様、和やかに食事を楽しまれていました。いいなあ。

ぱん01.jpg

ぱん02.jpg

ぱん03.jpg

ぱん04.jpg

ぱん05.jpg
posted by 大柿恵司 at 23:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする