2017年05月08日

茂原市緑ヶ丘リゾーン内のレストランカフェ「ととろ」でランチしました。

4月24日(月曜日)

茂原市緑ヶ丘リゾーン内の「ととろ」でランチをいただいてきました。日替わりランチで今日は味噌カツ。

昨年末より設置費無料にてお世話になっています私の看板。継続しての設置を快くお引き受けいただきました。大変有難いことです。

緑ヶ丘の地域課題、自治会と連携を取って誠意を持って取り組ませていただきます。
ほかの地域でも同様です。ご相談いただきましたら今の私に出来ること、精一杯頑張ります。

なお、6月4日(日)開催の第4回緑ヶ丘リレーマラソン大会では実行委員の1人として参加させていただきます。4回連続のお手伝いになります。また、私の勤務する会社ではマラソン大会に初出場いたします。

B144BBE6-17D6-4C97-8319-57E957D9E03D.jpg

DD30A5C6-7D77-414C-BDDB-5D3DFC6E9B64.jpg

950E649C-AA3E-48F8-826C-A8AE91C7FD29.jpg

0BDD01C8-B650-480B-BF02-02A61AA90471.jpg
posted by 大柿恵司 at 09:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

新茂原駅近くにある「トイアート」はブランド衣類のびっくり箱やあ。

2月19日(日)

新茂原駅から元工業高校に向かって60メートルほど行った先の右側にある「トイ・アート」です。
何気に通り過ぎてしまいそうですが、なんのなんの入ってびっくり。

ようこ11.jpg

ようこ10.jpg

こんなところに置いてある訳ないでしょ、と思えるような、アディダスほかブランド品が所狭しと並んでいます。
しかも驚くほど安い値段。
信頼ある特別の仕入れルートをお持ちのようです。

ようこ01.jpg

ようこ02.jpg

ようこ03.jpg

ようこ04.jpg

ようこ05.jpg

ようこ06.jpg

ようこ07.jpg

ようこ08.jpg

ようこ09.jpg

週5日(水〜日)の開店。
目利きの皆さん、ものは試し、一度覗いてみて下さい。
私の名前を伝えると、何かサービスしてもらえるかも。

今年4月8日(土)、9日(日)に茂原公園で開催する「桜の山の春の市」にもご出店していただきます。

ようこ12.jpg
posted by 大柿恵司 at 21:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベイシア長生店にある美容室、イングローブで癒されてきました。

2月18日(土)

しばらく美容室に行っていませんでしたので、NPO法人さすが一の宮の2月理事会の帰りに寄りました。
長生村、スーパー・ベイシア内の「イングローブ」です。
いつものように、野口さんにお世話になりました。あ〜〜癒された。

のぐ01.jpg

お腹が空いたので、野菜らーめんいただきました。

のぐ02.jpg

のぐ03.jpg
posted by 大柿恵司 at 21:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデニング・シューズ、JA長生本納支所で売っていました。

2月16日(木)

女性用です。
おしゃれなガーデニング・シューズ、JA長生の本納支所で売っていました。
普段でも履けそう。(o^^o)

長靴01.jpg

長靴02.jpg

男性用のはちょっとオーソドックスでした。
posted by 大柿恵司 at 20:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

鷹匠さんが茂原市内にもいらっしゃいました。

1月27日(金)

茂原のとある所で鷹匠さんに出会いました。びっくり。
飼い始めて2年ほど経つそうです。
いずれ茂原駅前に集まるあのムクドリを追い払って頂こうかな、と思いました。
場所は今のところ秘密です。

鷹匠さん.jpg
posted by 大柿恵司 at 23:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

茂原の音楽ボランティア「たんぽぽの会」の発足20周年記念総会と、祝賀会が市内の「竹りん」でありました。

1月21日(土)

音楽ボランティア「たんぽぽの会」の発足20周年記念総会と、祝賀会が市内の「竹りん」でありました。
竹りんのお料理、美味しくいただきました。

《来賓》
茂原市社会福祉協議会 会長 鬼島義昭 様
大里綜合管理株式会社 社長 野老真理子 様
つくも苑           苑長 牧 隆 様代理
しょうじゅの里茂原     施設長 渡辺好江 様

たん01.jpg

たん02.jpg

たん03.jpg

たん04.jpg

大里綜合管理の野老社長さんの「たんぽぽ」の振り付けがとってもユニークで大受け。次回から我々も取り入れることになりました。



また、茂原市社会福祉協議会、鬼島会長は芸能全般のプロのようで、その芸風はつとに有名だそうです。今日はその序の口披露で終わりました。(o^^o)
祝賀会に先立つ総会での役員改選では、新村道子さんが会長再任。100歳までやってという声が上がりました。

たん05.jpg

たん06.jpg

たんぽぽの会では随時、歌う仲間を募集しています。

たん08.jpg

たん09.jpg
posted by 大柿恵司 at 19:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

イオン茂原店は今年の2月末で2階、3階は閉鎖。

茂原駅前のイオンは、2月末で2階、3階は閉鎖。
1階のスーパーのみでの営業になってしまうんですね。
テナントさんはそれぞれ新たな場所に移転するようです。
なおイオン茂原店は38年経っています。

ジャス01.jpg

ジャス03.jpg

ジャス02.jpg

ジャス04.jpg

立体駐車場は3月末までに取り壊されるようです。そして平面型駐車場に。

ジャス05.jpg
posted by 大柿恵司 at 00:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

平成29年「茂原市新年交歓会」に出席いたしました。

2017年1月4日(水)、平成29年「茂原市新年交歓会」に出席いたしました。

新年02.jpg

新年交換会01.jpg

新年03.jpg

本日の司会は、茂原市自治会長連合会の西條会長さんです。

新年04.jpg

茂原市長のご挨拶です。
他の追随を許さない力強い茂原を作っていくと、にこやかにお話されました。



新年06.jpg

新年05.jpg

新年07.jpg

新年08.jpg

新年09.jpg

新年10.jpg

1月5日(木)付けの千葉日報です。

千葉日報.jpg
posted by 大柿恵司 at 09:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成29年、新年ご挨拶。

2017年1月1日

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

謹賀新年.jpg


今年1年、元気モリモリで行きたいと思います。


posted by 大柿恵司 at 00:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ノロウイルスはこれからが本番。忘年会の乾杯前にミニセミナーがありました。

12月17日(土)

今日は忘年会。
飲む前に皆んなでノロウイルスの勉強をしました。
一般に食中毒は夏場ですが、ノロウイルスによる食中毒は冬場。これからピークを迎えるとのこと。
ノロウイルスは80度〜85度で1分以上加熱しないと死ななくて、一方、マイナス80度までは生きられるんだそうです。
嘔吐物の始末の仕方について、丁寧な説明がありました。やり方次第で感染が広まります。
皆様も是非、ネットでお勉強ください。特にお子様やご高齢者がいらっしゃるご家庭では。
なお、ノロウイルスは感染する速度がノロいからノロウイルスと言うのではなく、伝播が早いので、本当はハヤウイルスと名付けたいほどだそうです。



のろ01.jpg

のろ02.jpg

のろ03.jpg

のろ04.jpg
posted by 大柿恵司 at 09:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする