2017年03月10日

「成美学園創立10周年記念式典並びに祝賀会」に出席させていただきました。

2月25日(土)

不登校のお子さんを預かり、自信を持たせて社会に送り出す、そういう学園を経営する酒井秀光さんからご招待状が届きましたので、「成美学園創立10周年記念式典並びに祝賀会」に出席させていただきました。
立派な方です。
子供たちにも自信がみなぎっていました。

成美01.jpg

成美10.png

成美11.png

式典では校章と校歌が初披露され、長生郡市内の市町村には寄付金を贈呈し、また祝宴では水橋“GON”カルテットに混じって、酒井学園長のピアニカによるアドリブ演奏が披露されました。
音楽は力なり!、でもあると思います。

成美02.jpg

成美03.jpg

成美04.jpg

成美05.jpg

成美06.jpg

成美07.jpg

成美08.jpg

成美09.jpg

10周年に当たり書籍「不登校にありがとう」を出版なさいました。



posted by 大柿恵司 at 12:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

本納絵馬5代目、矢部 宏先生の個展2016開催中の懇親パーティーに出席させていただきました。

11月19日(土)

日本画家で本納絵馬5代目、矢部 宏先生の個展2016開催中ですが、本日、恒例の懇親パーティーが開かれましたので出席させていただきました。

矢部01.jpg

矢部02.jpg

矢部03.jpg

矢部04.jpg

矢部05.jpg

矢部06.jpg

矢部09.jpg

矢部07.jpg

矢部08.jpg
posted by 大柿恵司 at 01:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

「優遊会&水曜会」異業種交流会2016がホテル一宮シーサイドオーツカでありました。

10月26日(水)

ホテル一宮シーサイドオーツカで開かれた、経営者が集まる「優遊会&水曜会」異業種交流会に、非会員ながら参加させていただきました。

水曜01.jpg

水曜02.jpg

参加者数は約150名。何時もながら当会代表者の人心マグネット・パワーの大きさに感心しました。
HAPPY DINNER SHOW と銘打っただけあって、料理は勿論、主催者代表がリーダーを務められるバンド「ザ ウェンズデー」の演奏、そしてゲスト出演の「ミニッチュ!!!」の歌とダンスを、最初から最後までハッピーに満喫させていただきました。揃って長生地域の観光大使になっていただきたいほどです。( ^^) _U~~

水曜05.jpg

水曜03.jpg

水曜04.jpg

水曜08.jpg

今年一番の楽しく愉快な一夜になりました。

水曜10.jpg

ウエンズデーチラシ.jpg
posted by 大柿恵司 at 15:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

茂原でサルサ! 体も心も健康に。NPO法人日本健康ペアダンス協会が指導してくださいます。

2月27日(土)のことです。

用事の帰り道、新茂原のオアシスにちょっと30分くらい寄って挨拶して帰ろうと思っただけなのに、サルサ体験レッスンまで受けてしまいました。σ^_^;
若い時分にルンバやマンボは踊ったことがありましたので、お上手ですね、なんて言われながら楽しく踊れました。まっ、誰でも踊れますよ。

サルサは若い人もお年を召した方にもとってもいいですね。心と身体の健康のために。若い人には出会いがありそうです。

さるさ01.jpg

さるさ02.jpg

さるさ03.jpg

さるさ04.jpg

このサルサ、茂原市内では茂原駅東口のジグザグ、本納のスタジオクローブでも体験ができます。
ちょっとしたブーム。

さるさ05.jpg
posted by 大柿恵司 at 08:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

茂原市新年交歓会(2016)に出席しました。

2016年1月4日(月)



記念品(引き出物)のタオルです。

賀詞交換02.jpg
posted by 大柿恵司 at 11:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

茂原青年会議所の新年会(2015)に出席いたしました。

2015年2月6日(金)

一般社団法人 茂原青年会議所の新年会にお招きを受けましたので、出席させていただきました。
今年度のスローガンは、Up To You
〜 未来を切り拓く、熱き挑戦者たれ 〜

新理事長、上杉健一郎さんの挨拶は大変立派なものでした。

JC01.jpg

続いて挨拶に立った田中豊彦茂原市長は、茂原青年会議所は会員の減少化にあるとのことだが、ロータリーやライオンズクラブ、また消防団や自治会等でも減少化傾向が見られると話されました。

JC03.jpg

続く秋葉茂原商工会議所会頭は、昔はメンバーが集まって話をすると、誰もが自分の会社は10年後も継続、発展していると信じて疑わなかったものだが、今は明日をも分からない時代になっている、と挨拶。

JC04.jpg

横堀県議は、おのれ自身を知ることが大切、他人の目から見える自分を、信用に足る人から聞くのも方法、と話されました。

JC05.jpg

JC05.jpg

県内各地から駆けつけた青年会議所メンバーは、今年も元気がいっぱいでした。

JC07.jpg

JC07.jpg

最後は恒例のJCソングを歌って閉会となりました。

JC09.jpg

JC10.jpg
posted by 大柿恵司 at 00:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

今年も茂原の古民家で蕎麦会。

2015年1月24日(土)
今日は恒例の蕎麦会です。場所は茂原の外れにある古民家。

蕎麦02.jpg

クレオパトラのそばにいた猫、アビシニアンが待っていました。

蕎麦01.jpg

蕎麦03.jpg

蕎麦粉は茨城県は金砂郷と、北海道産。

蕎麦04.jpg

蕎麦05.jpg

蕎麦06.jpg

美味しいのでもっと食べた〜〜い!って感じ。
このあと天ぷらも出ましたよ。
posted by 大柿恵司 at 01:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ソプラノ歌手、本宮寛子さんの新春ディナーパーティー2015がありました。

2015年1月18日(日)

千葉県を代表するソプラノ歌手で、日本歌曲振興会会長でもある本宮寛子さんの新春パーティーが千葉市内のホテルでありました。
主催は本宮寛子後援会。
私は20年間事務局長。でも実態としては御婦人方がいろいろとやって下さっているのラクしています。
この日は予めお願いしてあった司会役の方が風邪を召されてお休み。急遽、私が司会をすることになりました。

寛子01.jpg

寛子02.jpg

寛子03.jpg

寛子04.jpg

寛子15.jpg

寛子06.jpg

寛子07.jpg

新春パーティー、お陰様でお客様に楽しんでいただくことが出来ました。
私の隣にお座りになった小児科の院長先生から、小児科・産科の医師不足について、お話をお聴きすることが出来ました。

寛子08.jpg
posted by 大柿恵司 at 23:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

吉成庸子著「鏡の中の私」・「夢子(下巻)」出版記念会に出席してきました。

平成25年2月24日(日)

今日は千葉のホテル ミラマーレに来ています。
元京葉銀行相談役 吉成儀様の令夫人で著述家の吉成庸子さん。庸子さんが著した「鏡の中の私」、「夢子」下巻の出版記念会です。主催は千葉日報社。

夢子00.JPG

茂原から会場までは元茂原商工会議所会頭の安藤さんと、最近の茂原の商業、観光の動向、そして若い人達が行動を起こし始めていることなどをお話しながらやってきました。

パーティー会場入り口でお客様を出迎える吉成庸子さんです。

夢子01.jpg

ご挨拶される吉成庸子さんです。
お客様は500名以上。会場いっぱいです。

夢子02.jpg

乾杯!

夢子03.jpg

今日の出版記念パーティー、来賓席に衆議院議員の森 英介さん。ご挨拶はトップバッターでした。
由紀さおりさん、元千葉県知事の堂本暁子さんもお座りで、隣のテーブルにも国会議員、県議、首長様方が大勢お座りでした。

夢子04.jpg

吉成庸子出版記念パーティー、目を見張るアトラクションが続いています。
室内オーケストラの演奏、日本舞踊、そして由紀さおりさんも登場。新曲を交えて2曲ほどお歌いになりました。
ただ今、ロッテマリーンズのマー君とチアガールズのパフォーマンス タイム。

夢子05.jpg

今年、4月デビューの「ぐーがる」も、みんなに可愛がられ、支持され、茂原 長生地域を元気にしていけるユニットに育っていけるといいなあ、と思っています。

パーティーがお開きとなりました。
ロビーで参議院議員の猪口邦子代議士と2ショットです。私、恥ずかしながら口元が緩んでいます。

夢子06.jpg
posted by 大柿恵司 at 05:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

「本納絵馬五代の系譜と矢部宏展」と「矢部宏先生を囲む会」

平成24年11月17日(土)から平成25年1月6日(日)までを会期として開催された市制60周年記念展「本納絵馬五代の系譜と矢部宏展」。
私、最終日の1月6日、しかも閉館ぎりぎり5分前に、茂原市立美術館に到着、慌ただしく鑑賞させていただきました。矢部先生、すみません。
四代目、矢部華径さんの作品、気に入りました。

矢部宏60周年.jpg

五代目00.JPG

五代目01.JPG

五代目02.JPG


翌7日(月)、市内の割烹「竹りん」で「矢部宏先生を囲む会」が開催されました。
始めに開催発起人、(株)東洋ケミカル機工、佐々木社長様の御挨拶。

五代目03.JPG

続いて茂原市長代理として御出席の長谷川副市長様よりお祝いのお言葉。

五代目04.JPG

五代目05.JPG

茂原商工会議所の安藤元会頭、更に古谷教育長からも御祝詞をいただきました。教育長の御挨拶の中で、記念展で展示されていた作品の中から26点が、茂原市に寄贈されたことが披露されました。

そして、矢部先生が御礼の御挨拶。

五代目06.JPG

花束の贈呈もありました。

五代目07.JPG

宴もたけなわ、矢部先生手描きの絵馬、10点のプレゼント抽選会がありました。

五代目08.JPG

矢部さんを囲む会.jpg

閉会が近づいて茂原市文芸協会会長、深山清志様の御挨拶があって、茂原三本締めでお開きとなりました。

五代目09.JPG

五代目10.JPG
posted by 大柿恵司 at 23:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする