2016年10月02日

成美学園創立10周年記念、演劇コース単独公演「5番目の願い事」を茂原のアスモ劇場で観て涙をこぼしました。

9月24日(土)

茂原のアスモ劇場で、高校生の演劇を観て涙をこぼして帰ってきました。

整備01.jpg

ひとりの高校生(近江アヤメ)が道路を横断しようとしたところを車に引っ掛けられ、救急車で病院に運ばれる。ベッドの上で命をひきとるまでの短い時間に起きたストーリー。
天使が現れ5つの願いを叶えてあげると言う。自分が死の淵にいることをまだ理解出来ないでいるアヤメは、欲しいものた〜くさん買い物したい、空を飛びたいなどと無邪気に言って、一番目、二番目と願いを叶えてもらうが、見かねて終いに天使がアヤメに今ある状況を伝える。
そしてアヤメの5番目の願い事は。

整備02.jpg

整備03.jpg

整備04.jpg

今まで私が若い時分から出会った人々を思い出しながら、心の中でお礼を言いつつ観ていました。
これから出会い接する人にはどなたにも感謝の念を持って心から接したいと思いました。
いいお芝居でした。

それにしても成美学園園長の酒井さんは立派な仕事をしているなあと、改めて思いました。成美学園創立10周年の記念公演でもあったんですね。
こちらは5周年の折の記念パーティーに係る私のブログです。

整備05.jpg
posted by 大柿恵司 at 02:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

シマダバレエ学院 茂原本校の発表会を観てきました。

7月10日(日)のことです。

シマダバレエ学院 茂原本校の発表会、第2部と、第3部の白鳥の湖(第二幕)を観てきました。
素晴らしい。当バレエ学院は茂原の宝です。

しまだ00.jpg

しまだ04.jpg

しまだ01.jpg

しまだ02.jpg

しまだ03.jpg
posted by 大柿恵司 at 01:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

茂原市民会館で「爆生!! お笑い in 茂原」。U字工事、ニッチェ始め、皆さんとっても面白かったです。

2014年6月14日(土)

お笑い00.jpg

日頃の頭のコリをほぐすために、茂原市民会館に行ってきました。「爆生!! お笑い in 茂原」。
U字工事、ニッチェ始め、皆さんとっても面白かったです。さすがにプロ。日頃の練習の積み重ねが素晴らしく感じられました。

客席はほぼ満席でしたので、出演者の皆さん、ステージに出るなり驚き、そして張り切って演じてくださいました。
来年も来てほしいと思います。

お笑い01.jpg

お笑い02.jpg
posted by 大柿恵司 at 23:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

東京宝塚劇場で水夏希さんの退団公演を見てきました。

千葉市出身の宝塚歌劇、雪組トップスター、水 夏希さんの退団公演を、先週の9月4日(土)に見てきました。

宝塚2010-1.JPG


私、宝塚歌劇は生まれて初めての体験。
それに今回初めて水 夏希さんの存在を知りました。失礼しました。
千葉市出身で宝塚の大スターがいらっしゃったなんて。あまりにも不覚でした。

宝塚2010-3.JPG


お客様はほとんどが女性。
男性にはわからない、何かがあるんでしょうね、女性の心のスイッチを入れてしまう。

◆雪組公演
1部 ミュージカル「ロジェ」 ⇒ 私にはちょっと難しいお芝居でした。
2部 ショー「ロック・オン!」⇒ 私の感性にぴったり。

宝塚2010-2.JPG


華やかで、目を奪われた舞台。とっても楽しむことができました。
それにしても美しい女性ばかりで、独身男性だったら目の毒、確実に婚期が遅れることでしょう。

お金持ちではありませんのでパトロンやスポンサーには元よりなれませんが、宝塚歌劇、誘われたらまた行ってみたいと思いました。

水 夏希さんはまだお若いので、これからもどちらかで御活躍なさるのでしょう。
改めて、千葉市内に後援会組織が発足するかも知れませんね。
posted by 大柿恵司 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする