2016年02月10日

ビーマジックの仲間のダンスを見てきました。

2016年1月23日(土)のことです。

クラスメイトが踊るということで、1時間ばかり千葉まで応援に出かけてきました。(^з^)-☆

ダンス01.jpg

ダンス05.jpg

ダンス06.jpg

ダンス07.jpg

ダンス08.jpg

ダンス09.jpg

ダンス10.jpg

例えばこんなダンスホールが茂原駅前にあれば、勤めは千葉や東京であっても、住居は茂原のままで、週末、休日は地元ライフを満喫できるということになりませんかね。
若者定着化促進!! 周辺町村からも若者が茂原に遊びに来る。
茂原を若者にとって住んで楽しい、遊びに来て楽しい街に。

ダンス02.jpg

ここは友人の水星さんのお店です。
なお、ご一緒した水星さんと内山さんには3年前、茂原市政60周年記念のミュージカルでオリヒメとヒコボシ役を演じていただきました。

下のチラシは今月末、船橋市でのダンスイベントです。
船橋市は若者が集まる街への取り組みに、非常に熱心です。

ダンス11.jpg
posted by 大柿恵司 at 11:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

志田延子さん、一宮町議選で3選を果たす。

長生郡一宮町の町議、志田延子さんが3選目に挑戦、無事、当選を果たしました。

私は、公務員ですので政治や選挙に関わることはしませんが、志田さんはNPO仲間ですし長い付き合いの友人ですので、10月24日(日)の投票が締め切られた後の夜9時近く、自宅におじゃましました。

定員から5人オーバーしての選挙。
投票日の2日前に、どこからか志田は落ちる5人の中に入っているとの情報が届き、返って気を引き締めて選挙戦に臨めたとおっしゃっていました。

選挙では怪情報や、暴露・中傷ビラが撒かれたりすることがままありますが、今回は単純な揺さぶり攻撃だったのか、気を緩めずにとの激励だったのか、知る由もありません。
結局は、災い転じて福となしたようです。

選挙にはお金がかかるとも言われていますが、“選挙戦を展開する”という意味で、志田さんは多分一番お金をかけなかったと思います。
遊説はのぼり旗を1本立てた自転車、そして肩から下げた小型のハンドマイクだけですし、タスキは初めて立候補した時のものだとおっしゃっていましたので。(下のテントの写真は投票日前日のもの。のぼり旗を結わえ付けた自転車があります。)

IMG_7077志田当選.JPG


思いある人は、「金をかけずに当選する方法」という演題で、講演をお願いするといいかも知れません。


●当選ラインは350票ということでしたが、第2報めでクリアーの報が入り、気が早いかも知れませんがダルマに目を入れました。

IMG_7100志田当選.JPG


脇にある玉前神社の当選祈願のお札ですが、お札を授かりに行ったのは志田さんだけだったようですよ。
選挙戦では神頼みをしないものなのか、それとも皆さん心に余裕がなかったのかは、これもよくわかりません。

●最終報が入り、当選が決まって支援者の方々や、国会議員等々、お祝いに駆けつけてくださいました。

IMG_7119志田当選.JPG


IMG_7115志田当選.JPG


IMG_7121志田当選.JPG


IMG_7127志田当選.JPG


●当選証書が夜の12時を回って届き、改めて万歳三唱。

IMG_7142志田当選.JPG


志田さんにとっては勿論、一宮町にとっても極めて良い結果になったのでは、と思いつつ、電車がなくなってしまいましたので自宅まで送っていただきました。

志田さん、これからの4年間、身を粉にして頑張ってください。
posted by 大柿恵司 at 09:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする